受験生全員が志望校に合格しました。

2023年度は大学受験、高校受験において受験生全員が志望校に合格しました。

大学受験(高校3年生)

今年度の卒業生は、中学2年生からの生徒、高校入学直後からの生徒など在籍期間が長い生徒が多い学年でした。5年前は今の塾の状況とは違い、高校生比率を限りなく100%にしておりました。さらに塾の実績もほぼない中、長く通っていただき感謝しかありません。

受験対策においては、共通テスト、個別試験、私立大学入試に必要な理系科目に特化した対策など、各生徒の目標やレベルに応じて対応することができたと思います。ただ、反省点もありますので、これからの生徒に生かします。

  • 大学合格・進学先
    • 熊本大学医学部保健学科
    • 熊本大学教育学部
    • 福岡県立大学
    • 北九州市立大学
    • 崇城大学薬学部 ほか

参考:大学合格実績

高校受験(中学3年生)

今年度の中学3年生は、八代中学の生徒の割合が例年よりも大きかったため、受験生自体は少なめでした。今年は八代高校が高倍率でしたが、八代高校以外では、文徳など熊本市内の高校の受験となりました。

日頃から計算力の強化と各生徒の得意分野を伸ばすことに重きをおいております。今年の受験生は数学の理解度の高い生徒ばかりだったため、高校入試の合格だけでなく、高校数学に繋がる計算力や考え方も身につけることができたと思います。今後が楽しみです。

  • 高校合格・進学先
    • 八代高校
    • 湧心館
    • 文徳高校

参考:高校合格実績